横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

いつか、この日が・・・

昨日の朝、出勤しようとハイラックス・トラッ君に乗ってエンジンスタ・・・ト・・・。

♪どうしたんだ、ヘヘイベイヴィ~、バッテリーはショボショボだぜ?♪

確かに、数日前から、バッテリーが弱くなってきたかなとは思っていたし、

バッテリーの寿命がそろそろだと分かっていた。

いつか、この日が来ると分かっていた。

そして、それは突然やって来た・・・。

スターターモーターが全く回らないほどのバッテリー上がり。

ま、乗って行く車やバイクは他にもあるから良い。

ってなわけで、仕事明けの今日、まずはバッテリーの確認。

この車、85D26と言う大きなバッテリーなところに来て、寒冷地仕様だから

それが2つも乗っている。

ホームセンターで売られている価格は18800円。

18800円×2個=37600円。

車に「交換するの、1個だけで勘弁してくれんかのぉ~!」と土下座をする

思いでバッテリーを確認すると、辛うじて1個は生きていた。

それでも、2万円近く出すのは厳しいんで、ホームセンター巡りをして、

ランクを落として80D26の13800円のバッテリーを購入して交換。

ただ、今日は風が吹く予想だったのに、家を出発したのが正午過ぎ。

葛野浜に着いたら、サーファーは誰もいなくて、波も大き過ぎず、

沖には白波が立ってて、広い海を独占状態。

残念ながら、風は徐々に落ちて、12㎡から16㎡に張り替えたり

しなきゃなんなかったけど、それでも3時半まで楽しめた。

しかし、交換しなかったバッテリー、いつまで持つのやら・・・。

2010916