横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今宵に期待っ!

今日はお休みっ~だったし天気も良かったし、これと言って用事もなかったんで

今季19回目のスキーへGO!

今日は、久しぶりにヴァレオベルトで腰をガッシガシに固定。

その昔、朝から晩までコブばっかり滑ってた頃に着けてたやつ。

こないだの月曜日の剣道の稽古の時は、まだ肋骨の轢音を感じていたけど、

すっかり轢音もなくなって、痛みを堪えたら問題ないくらいに回復。

かと言って、また悪化しても嫌だし、痛みを抑えたかった。

痛みが走るのは、下半身からガツンと力が加わった時に、この筋力の落ちた

お腹がブヨ~ンと飛び出て、その時に肋骨が動くから。

なので、ベルトで腹圧が大きくなった時のブヨ~ンを抑えてやれば良い。

で、昨日の雨でカリッカリに凍った5線のコブを滑ってたけど、痛みも

大したことなく快調っ!

2013271

で、その後、3線のパークで遊ぶ若手同僚のN君&Y君と合流。

しばらくして別れて1人で滑ってた時、今日はスノボーのポHさんと会って雪話。

そうこうしている2時過ぎから吹雪きだしたんで撤収。

そして今、窓を開けると雪がチラチラ。

そろそろドカっと降ってくれなきゃ新雪深雪遊びが出来ん。

今宵の降雪に期待。

2013272