横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

春の日曜日

私の今日の一日・・・。

朝、仕事から二十数時間ぶりに帰宅して、眠い目をコスリコスリ、

愚息の引越しのために尼崎まで荷物を運ぶ予定だったけど、

来週にしようってことで延期。

そうこうしている内に、地震で物干し竿が落下して、嫁さんの鼻を

直撃して鼻血ブーッ!

大したことなくて、大笑い。

その後、娘のピアノ発表会を出石のひぼこホールに見に行った。

子どもの部が午後からで、大人の部が午前中。

ま、前座みたいな感じ。

お昼から、こないだ愚息が壊したバイクの修理。

途中、妹家族が来たため一時中断。

夕方になり帰ったのでバイク修理を再開。

オイルを買いにホームセンターに行き、そのついでに私の燃料、

そう焼酎を買いに行った。

酒屋さんの広告に載っていた、焼酎の量り売り。

麦焼酎を5リットル買って帰った。

今まで、エタノールに香料で匂いを付けただけの合成焼酎ばっかり

だったから、少し良い焼酎を飲みたくなった。

と言っても安かったけど。

さて、これが何日持つだろう・・・。

自覚しているが物凄く燃費が悪い。

アルコールが肝臓に行き着くまでに、どこかで漏れてるのかと

思えてしまう。

それか、肝臓がスーパーカー並みに高性能で、アルコールを

猛スピードで水と炭酸ガスに分解して、アセトアルデヒドの産生を

抑えてくれているのかと思えてしまう。

後者だったら良いんだけど・・・。

そして、今は焼酎をチビリチビリしながらパソコンとにらめっこ。

そんなこんなの春の日曜日。

2007325