横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

バァ~イ!

生まれて、退院してからの約1ヶ月。

娘と孫が我が家に滞在していた。

そして今日、帰っていった・・・。

帰宅したら、真っ先に名前を呼んで頬を突っつく。

寝ていようが、オムツ交換されていようが、オッパイを飲んでいようが、

ご機嫌さんにしていようが、お構いなしに。

この1ヶ月で、物凄く成長した。

ってか、生まれた時から、赤ちゃん離れしてる感じだったけど、1ヶ月検診で

他の赤ちゃんと比べたら、かなりの貫禄があったらしい。

僅かだけど大き目らしいけど、目つき、仕草、その他諸々が・・・。

生まれて半月くらいで、抱っこしてても立とうとするくらいだったから。

首も据わってないないのにである。

で、今日、帰って行った。

外孫だから仕方ない。

所詮は、他所様の子どもだから。

とは言え、やっぱり寂しい。

悲しいことはない。

何だか、ポッカリと穴が開いたような感じがするだけ。

ま、車で30分も走ると行き来できるところだから、いつでも会えるし。

ってか、私の職場からなら車で2分。

仕事帰りの度に寄って入り浸ってやろうかしらん?

2120828