横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

七夕飾り

今夜は、我が奥様は近所の奥様友達の家で宴会中。

奥様友達が何人か集まって賑やかにやってるらしい。

で、孤独で楽しい一時を過ごしている。

普通は次の日が仕事の時はアルコールを飲まないんだけど、

今日は特別に飲んでいる。

もちろん、差し支えない程度に・・・。

量を決めずに飲みだすとキリがない。

昔のような馬鹿飲みはしなくなったけど、量は段々と増えている。

休日前だと、25度の焼酎で5合ほど飲んでしまうほど燃費が悪い。

今夜は肝臓と心にブレーキを!

さてさて、今日は年に一度の七夕さん。

家の裏から竹の枝を1本取ってきた。

そして、短冊を作って願い事を書いてみた。

「世界平和」「家庭平和」「願望成就」

もうちろん、願望成就を一番上に付けた。

小さな小さな七夕飾り。

星に願いを・・・。

良いじゃなか、オッサンが七夕飾りをしたってぇ~!

誰か「良いよ」と言ってくれぇ~~~!!!

200777_2