横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

さよなら3月 また来て四月

3月末日の今日、大先輩が定年退職された。

ご健康に定年を迎えられ退職されたこと、心からお祝い申し上げます。

叱られたこと、褒められたこと、陰で愚痴を言ったことを思い出すと

寂しいものがある。

そして、私自身も一年また一年と定年退職に近付いている。

ただ、この2~3年の間には各業種で65歳定年が導入されていくだろうから、

私が定年になる頃には65歳まで働かなきゃなんないだろう。

年金制度の破綻を解消するには、支給年齢を上げるしかないから

仕方ないとは思うが、65歳まで仕事を続けられるかなぁ~?

ましてや、頭が悪い私にゃ、頼れるのは体力だけ。

頑張って脳細胞が減る分を、体力の維持に頑張ろ・・・。

明日から4月。

スキーはまだまだ出来るけど、今シーズンは東北の地震の事もあって

早期に止めた。

海遊び、いつから始めるか分からないけど、とりあえず準備をしてみた。

季節は確実に移り変わっている。

 「さよなら三月 また来て四月」

繰り返す季節。

あ、これって「さよなら三角 また来て四角」だったかな?

まぁ、気にするな!

万物は繋がってるってことだ。

何があっても、どんなことでも、いつかは笑い話に、思い出話に・・・。

2011331