こないだ点検修理に出していた船外機の修理が完了したって、
数日前に連絡もらってたんで、仕事帰りに引き取りに行ってきた。
やっぱり、予想通りイグナイターの不良だったらしい。
しっかし、こんな部品が壊れるかぁ~?
こんな部品、普通は永久的に壊れないようなもんなんだけど・・・。
パイロットショップの方も、新しいイグナイターに交換したけど、また同じ
症状が出るかもしれないと言っていた。
自動車みたいに沢山の台数が売れるものなら、売れた台数に比例して
苦情も出るんで、メーカーも対応するんだろうけど、こんなのは
何も対応しないらしい。
しかも、半月ほど保証期間を過ぎただけでダメ。
去年、2馬力船外機を購入するにあたって、色んなメーカーを比較したんだけど、
やっぱり本職さんが使っている割合が多いことと、硬派な感じから
トーハツを選んだ。
男のトーハツ、中華エンジンと同じレベルかなんて思わせないでくれ!
ん~、これを今の内に売って、他の船外機を買うべきか・・・。