横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

帰ってきた2馬力船外機

こないだ点検修理に出していた船外機の修理が完了したって、

数日前に連絡もらってたんで、仕事帰りに引き取りに行ってきた。

やっぱり、予想通りイグナイターの不良だったらしい。

しっかし、こんな部品が壊れるかぁ~?

こんな部品、普通は永久的に壊れないようなもんなんだけど・・・。

パイロットショップの方も、新しいイグナイターに交換したけど、また同じ

症状が出るかもしれないと言っていた。

自動車みたいに沢山の台数が売れるものなら、売れた台数に比例して

苦情も出るんで、メーカーも対応するんだろうけど、こんなのは

何も対応しないらしい。

しかも、半月ほど保証期間を過ぎただけでダメ。

去年、2馬力船外機を購入するにあたって、色んなメーカーを比較したんだけど、

やっぱり本職さんが使っている割合が多いことと、硬派な感じから

トーハツを選んだ。

男のトーハツ、中華エンジンと同じレベルかなんて思わせないでくれ!

ん~、これを今の内に売って、他の船外機を買うべきか・・・。

2010628