横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

進まぬ2馬力!

一昨日の夜に、働く愛車に全て積み込み出航準備をしていた。

今朝、仕事から帰ってから父を連れて、2馬力船外機装着での初めての

魚釣りに出かけた。

現地でチャチャっと組み上げ初出航。

2馬力エンジンは軽快に回る。

横浜銀蝿のぶっちぎりRock'n Rollを思い出しながら、朝まで全開アクセルOn!

しか~し、手漕ぎ全開より、少し速い程度の速度。

ま、2馬力なんてこんなもんか・・・。

このトーハツのエンジンも3.5馬力と共通でキャブレターで出力を落としている

だけのはずだから、キャブ交換をすれば馬力アップするんだろうけど、

2馬力じゃなくなって、ややこしい問題も発生する。

ま、私の釣り方なら、この馬力で十分だから、当分はこのままで行こう。

で、今日の釣果は23cmくらいのアジと33cmのキジハタ。

2時過ぎには、風波が強くなってきたんで撤収。

次は、もっとデカイのを釣ろう・・・。

2009618