読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

WARNING!

(スキー18日目)

今日は朝の内は雨降りだったけど、10時半頃から雨も上がって、2時半頃までは

雨に打たれることもなく快適スキー。

きっちりとピステンを掛けてあり、人も少なかったのと、板が良く走ったんで、超快調。

ただ、昨日の予想通り、昨夜からの雨で、あちこちで雪面が崩れ落ちていた。

この写真は、いつも滑る林の中のすぐ近くで、実際に滑ったこともある部分。

明日くらいから雪が降るけど、ゲレンデ外を滑るのは絶対に止めた方が良いと思うの!

またまたアメリカは大寒波に襲われてるみたいで、都市機能の停止だけじゃなく、

命の危険の注意喚起も出されている。

恐らく、この調子だと、日本も来月の上旬に、遅めの節分寒波が来そう。

その時にならないと分からないけど、新雪狙いは、その時まで無理だろうなぁ~。

で、とにかく今は、急斜面の下に入らないこと、雪が降ってもゲレンデ外を滑らないこと。

山は、とっても危険な状態になってると思うの、思うの、思うのっ!

で、2時半頃から雨が降り出したんで撤収。

20151271

20151272

帰宅して板のチェックをすると、またまたトップシートの剥がれが発生。

こないだ直したのと反対の板で、ほぼ同じ場所。

確かに滑り方が悪いのかもしれませんよ。

下手くそなのかもしれませんよ。

使い方が荒っぽいのかもしれませんよ。

だけど、他の板じゃ、こんなことになったことがない。

このReIsm LA-Fは、乗り味が良いだけに、このトップシートの脆さが非常に残念。

ってな訳で、またまた写真の様に修理。

修理方法は前回同様。

方法を知りたい人は、前の記事を見ておくれ!

ん~、来季の板を考えるべきか、来季も修理しながら使うべきか…。

ブーツが寿命だから、来季は、そっちを優先したいんだけどなぁ~。

20151273

20151274