読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

白い粉と赤い粉の誘惑

(スキー18日目)

今日も、白い粉の誘惑に落ちてきた。

世間を賑わせている、元プロ野球選手関係の違法薬物のことではない。

念願の雪が降ったので、新雪深雪不親切で粉雪遊びをしまくったった!

とは言え、降り出したのが今朝方からだったんで、10時と遅めにスタート。

ゲレンデ内の新雪を1時間ほど滑って早々に休憩。

早目の昼食を摂る。

いつものロッジ「四季の森」で、お気に入りの味噌ラーメンを食う。

何年も前から、いつ食べても変わらぬ味は、インスタント色が濃いが、山小屋で食べる

ラーメンは、街中のラーメン専門店で食べるのとは、また別の美味さがある。

そして、初めてコショーじゃなく七味を入れてみた。

いやぁ~、世間では味噌ラーメンに七味ってのが常識かもしれないけど、

私にとっては初めての体験。

各種ラーメン食べる歴は長いのに、何で今まで七味を入れたことがなかったんだろう?

いやぁ~、しばらくは赤い粉の誘惑から離れられそうにないわ・・・。

20162151

で、カプサイシン効果で体が温まったんで、再び吹雪の中で新雪を食う。

昼からは、林を抜けて旧4線をやったった。

週末の高気温で、積雪量が減ってて林抜けが難しかったけど、そこは慣れと言うもの。

お腹いっぱい、旧4線の新雪深雪不親切をいただきましたっ!

ゲレンデ内の新雪は下の氷が当たってイマイチだったけど、旧4線は雪不足から

誰も滑ってなくて柔らかいところに今回の積雪なんで、バッフバフと滑られた。

今、猛烈に降ってるから、明日は最高だと思いまっせぇ~!

残念ながら、明日は仕事なんで、行かれる方は楽しんで下さいませ。

20162152

20162153