横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

まだまだ少ない!

今日の滑り出しは11時。

仕事明けの日はこんなもん。

とは言え、昨夜も雪が降ってたんで、連休明けとは言えパウダー遊びが出来ると

思ってK2のアパッチ・チーフをチョイス。

さすがに、まだまだポンツーンの出番ではない降雪量だし。

で、山頂付近でも昨日までのトラックがリセットされずに残っていた。

昨夜の積雪量は下界と同程度って感じ。

今シーズン初の林間アタック。

今シーズン、誰も歩いてない緩い登りの雪面を歩く。

やっぱり気温が高いのか雪が重い。

それに、まだまだ雪が少ないのと、ここんとこ強風が吹いてないから枯れ木や

小枝が落ちていない。

いつもの年なら雪起こしが鳴らなかったし強風が吹くほど荒れなかった。

山は、そんな嵐で枯れ木や小枝が落ちて、そこに雪が積もって雪崩が起きて

木が倒される。

それが朽ちて栄養となり次の木を育てる。

そうやって山は木が大きくなり過ぎず過去から未来へ続く。

っと、私は勝手に思っているのである。

そんな林間を滑ってみたが、やっぱり雪は重くて、低木の枝が埋まりきってなくて、

それがトラップになって怪我しても嫌なんで1回で終了。

20141141

20141142

20141143

しかも、その後はガスってゲレンデ内でさえ前が見えなくなりロッジで休憩。

しばらくすると後の方で聞きなれた声声声・・・。

OさんとHさんとTさんとお名前を知らないもう1名。

席移動して団欒に参加。

その後、その皆さんが下のコースに行かれた後も上で粘るがガスガッス。

根負けして下のコースに行くとガスもなく、そこで2時半まで遊んで終了。

下のコースで一緒に遊んで下さりましたOさん以下5名の皆様、またご一緒

させてくださいまし!

(スキー9日目)