横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

裏方

今日は兵庫県体育協会事業の一つであるゴールデンエイジプロジェクトの

剣道の稽古会が我が町であったんで、裏方の孫受け長として参加。

と言っても、仕事明けで行ったんで少し遅刻。

しかも、仮眠不足で睡魔と格闘しながら・・・。

で、何とか事務局の指示を受け、我が剣友会の保護者の方々に働いてもらい、

稽古会が終了。

子どもの稽古が終わった後、大人の稽古。

去年までは稽古をつけてもらっていたんだけど、今日は裏方担当。

稽古嫌いな私ではあるけど、見てると稽古をつけてもらいたくなった。

しかも、高段の先生方を始め多くの方から誘われると気持ちも昂ぶる。

私が残せること伝えられることは、たかが知れているけど頑張って稽古して、

誰かの人生の目標になれることを与えられると良いなと思う。

裏方をしながら思った今日のこの頃・・・。

201376