横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ビフォーそしてアフター

今日はホント暑かった。

で、伸びて暑苦しくなっていた髪の毛を切ることにした。

もちろん、散髪屋さんには行かない。

電動バリカンでブィ~ンなのである。

どうせ、一週間もすれば伸びて、多少の不揃いは

分からなくなる。

散髪屋さんに行くのは面倒くさいし、けっこう綺麗に

仕上がるので、いつもこれ。

さすがに、自分だけだと後ろの方とか裾とかが

できないので、我がご主人様にしてもらっているが・・・。

奥方よ、感謝!

自分の散髪が終わって片付けをしていた時、

愛犬キキが珍しそうにこっちを見ているのが目に入った。

ロングへアーと綿のようなインナーヘアーで、

寒さには強いスピッツも今日の暑さでヘロヘロしている。

これからのシーズンは地獄なんだろうなぁ。

その時、悪魔が耳元で囁いた!

散髪道具の入っている箱を見ると、古くなった電動バリカンが

あるではないか・・・。

ブィ~ンと唸る電動バリカンを手に持ち、愛犬に襲い掛かる

自分がそこにいた。

洗うのはものすごく嫌がるのに、意外や意外、大人しく

散髪される愛犬。

まるで、羊の毛刈りである。

次の写真が、ビフォーそしてアフター。

毛が長いスピッツは可愛いが、毛の短くなったスピッツ

何だかみすぼらしい・・・。

でも、心なしか元気が出たみたい。

2006541

2006542