横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ポチッと…。

現在時刻、平成26年4月26日0時47分。

既に翌日になってしまったが、今日の出来事を書く。

暖かい日差しの中、近所の道端でワラビを採った。

僅か30分ほどだけど、大きめのマーケット袋にイッパイ。

どんだけ食うんだってほど、ついつい採ってしまった。

しばらくは、ご飯のおかずはワラビだらけかも…。

20144251

んで、帰宅して地区の用事をしてたら自家用自動車協会から電話があった。

ナンバーが来たって電話。

そう、こないだ、酒飲みながらオークションを見てたら、右手の第2指が

勝手にポチッとやってしまったのである。

まぁ、今回は奥様の同意の元だから、色々と工作はしなくて済んだ。

で、何を落札しちゃったってぇ~と、ジムニーーーーー!!!

JA22のランドベンチャー

こないだ到着してビックリした。

想像以上に綺麗。

さすがに古い車だから、少しのキズはあるもんの、大阪で乗られてた車で、

オーナーは女性だったことと、タバコを吸ってないことと、シートカバーが

付けられてたのと、車庫保管だったことから、物凄く綺麗。

走行距離は14万㎞と多めだけど、きちんと整備されてて調子が良いし、

完璧ノーマルで、何と言っても下回りにもサビがない。

但馬のジムニーは、融雪剤の影響で下回りがサビだらけで、なかなか

良い状態のものがないけど、これは極上品。

ただ、残念なのはオートマチックだってこと。

で、何でジムニーを探してたかってぇ~と、冬のスキーに軽トラックでは

完全役不足

複数の板を積んだままにしておけないし、ウェアや荷物やブーツを置く場所が

なさ過ぎて、かなり工夫はしてるもんの限界がある。

だから、少しずつ手を加えて、冬のスキースペシャルを作る予定。

決して、車高を上げたり、バンパーを交換したり、走破性がどうのこうのとか、

カスタムをするつもりはないかもしれないかもしれないかもと思う。

20144252

そして、今夜は、この春に退職された我が職場の同期2人を囲んで、

同期全員での宴のために休みをもらった。

同期12人が集まって飲むのは初めて。

絶対に誰かが仕事になっちゃうから、よくぞ集まれたもんだと思う。

これも、休みを代わったりしてくれた同僚のお陰でございます。

今日ほど楽しい飲み会は、この31年で初めてだった。

年は違えど、同期の絆を感じた夜だった。