横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

白い恋人

今日も朝帰りぃ~!

家に着いたのは10時前。

昨日からの積雪を楽しみたいのと、午後2時から用事があるんで

今日は昼食を抜きで滑りまくるために、出発前に朝食と昼食を

兼ねた食事を済ます。

で、奥神鍋の駐車場に着いたのが10時半。

駐車場に、同僚N田君のジムニーを発見。

電話して合流しようかと思ったが、私は今日と言う日を

生き急がねばならないので、敢えて連絡することはしなかった。

もちろん、遭えば一緒に滑るんだけどねぇ~。

今日も林抜けの4線跡の斜面ばっかり滑った。

既に、スノーボーダーが何本か滑っちゃってたけど、食べ残しが

タップリあった。

スノーボーダーのお兄ちゃん達は、歩くのが面倒臭いのか、

林抜けたところから滑り出しちゃって、斜めに滑り降りちゃう。

男なら、もっと真っ直ぐに行かあっちゃ~!

でも、それのお陰で食べ残しが多かったんだけど・・・。

で、食べ残しタップリの新雪深雪を食べ尽くした。

昨日の足跡から見ると、昨日からの追い雪は50cmくらい。

もっと積もっていると期待したんだけど、意外と少なかった。

滑った感じでは、こないだの金曜日の方がパウダー感を

味わえた。

ま、それでも新雪深雪を堪能。

引き上げるまでの3時間、休むのはリフトに乗ってる時だけ。

ご馳走様でした!

2時までに帰らなきゃならないんで、ギリギリまで滑って駐車場を

出たのが1時35分。

既にN田君のジムニーはなかった。

山宮スキー場跡の前を通りかかった時、若手同僚のY垣君が、

恋人かと思うほどいつも一緒にいる彼の友人と道端に車を留め、

スノーボードの準備をしていた。

止まって聞くと、ここでキッカーを作って遊ぶらしい。

時間さえあれば、一緒にキッカーで飛んで回って、沢山の話も

したいところだが、私は生き急がねばならない身なので、

すぐに別れを告げ帰路に。

家に着いたのが1時55分。

セーフ!

オッ、そう言えば、今日はバレンタインデー。

チョコレートは家族から貰ったくらい。

でも良いんだ、今日は白い恋人を食いまくってやった。

写真は今日のバージンスノーの斜面。

新たに降った雪で真っ平らになった新雪深雪を滑る。

ホワイトチョコレートの湯船に浸かるような感じ。

ありがとう、地球からのバレンタインプレゼント!

20082141

20082142