横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

愛しくなるか・・・しっぽラーメン

この6月から湯村温泉で但馬牛ブランドの一層の宣伝と地域活性化などを目的に、

但馬牛のテールスープを使ったラーメンが出されている。

B級グルメを狙った感のある「愛しテールラーメン」と名付けられたラーメン。

テレビや新聞でも取り上げられたし、インターネットでも沢山の記事がある。

で、無性に食べたくなり行ってみた。

出してる飲食店は複数あって、店の前に黄色い幟が立っている。

味付けは、それぞれの店で違うらしい。

とりあえず、どこに行って良いのか分からないので、新温泉町方面に行った時に

行くラーメン屋さんの「八戒」に入った。

限定20食と書いてあったけど、品切れしてなかった。

出てきたラーメンは、丁寧に盛り付けれていて、スープは澄んだ感じ。

味は悪くない。

ってか、美味しいと思う。

コッテリ感のあるスープとカイワレの爽涼感がマッチ。

太目のストレート麺自体にも味が付いてる感じ。

ただ、テールラーメンだと思わず、普通のラーメンと思い込んで食べたら、

きっと「美味くない・・・かも?」と思うはず。

何故ならば、「すじ肉うどん」のスープにラーメンの麺が入ってる感じだから。

これを毎日ってのは飽きそう。

ただ、時々「愛しい」と思い、食べたくなるかもしれない。

今度は、他の店にも行ってみよう・・・。

2012713