横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日は下呂下~呂下呂下~呂

今日は、いつものように仕事から朝帰りだったんだけど、

帰宅してすぐに出発して下呂温泉に来ている。

奥様と2人で温泉旅行。

今回の旅行は、奥様の希望で温泉三昧を企画。

家を9時30分に出発して、下呂温泉に到着したのが16時30分。

やっぱり日中は時間がかかってしまった。

もう23年ほど前にも、同じ経路で高山まで日帰り旅行を

したことがあるんだけど、その時は元気だったってことも

あるけど4時出発で10時に高山に着いた。

それから比べると思った以上に時間がかかってしまった。

今回は温泉三昧ってことで、敢えて観光するところがない

下呂温泉を選択。

明日は福井の芦原温泉で温泉三昧。

で、下呂温泉に着いて、時間も早かったんで温泉街を

歩いて散策した。

ここは2度目だけど、やっぱり狭い町で昔ながらの街並みもなく、

情緒ある温泉街って感じはしなかった。

こうやって見ると、地元の城崎温泉湯村温泉

良い温泉地だと感じてしまう。

ところで、街中にあったチャップリン銅像は何の

関係があって置いてあるんだろう?

今日は携帯電話を接続してブログをアップしているんで、

詳細を調べることは出来ない。

帰宅してから、覚えていれば検索してみよう…。

20086131

20086132