横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

初節句に絶句

仕事明けて帰宅して、自宅滞在時間1分以内で娘の嫁ぎ先へGO!

今日は孫娘の初節句

お祝いの席に招待されてたんで、遅れないように慌てて出発。

生後8ヶ月で迎えた初節句

こうやって、一つひとつの節目を家族の愛に包まれ健康に迎えられることは、

本当に幸せなことである。

20113271

で、娘宅から料亭に移動して初節句の宴。

ま、ここで楽しむのは酒を飲む大人であって、孫娘は娘手作りの豪華離乳食。

ただ、孫娘は人が多いからか大興奮で大ハシャギ。

そして、離乳食を完食したからか、服を汚すほどの大量のウンチをして大満足。

レディーとしては恥ずかしい格好で、オムツ交換と着替えをさせられても大喜び。

生後8ヶ月の君だから、それも可愛いと言われ、誰もが大笑い。

生後80年を迎える頃の私も、そうやってオムツ交換をされるだろうけど、

誰一人として笑いながら世話をしてくれないのは言うまでもない。

20113272