横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

煙と共に食らう

今日は、どこにも出かけず燻製をした。

年末大掃除は一ヶ月ほど前からやってたし、年賀状も片付いたから

気楽な年末である。

で、一昨日からソミュール液に漬け込んでいた鶏肉と豚肉を庭先で燻製。

スモーカーから漏れ出る煙を眺めながら缶ビールを呷る。

至福の時である。

晴れてたとは言え冬。

北風が吹き抜けて行く。

何故か、オードリー・ヘップバーンの風と共に去りぬを思い出す。

そして、我は煙と共に食らう。

ん~、今日は、ちょっと失敗。

味が薄かった・・・。

ソミュール液が薄かったかな???

次は、もっと美味しいのを作ろう。

200812281

200812282