横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

真夏の冬支度

仕事終わって、そのまま奥神鍋スキー場へGO!

夏の神鍋は各種スポーツ合宿の学生さん達で賑やかだった。

そして雲がかかった神秘的な山と涼しい空気は気持ち良かった。

2011821

で、昨日から受付開始になった2011・12シーズン券購入の手続きをしてきた。

今シーズンからはナイターも利用可能みたい。

後は、小物を揃えて、注文中の板が来れば準備完了。

気が早いようだけど、シーズンオフと同時に次のシーズンの準備が始まる。

お金の準備、道具の準備、身体の準備、気持ちの準備。

特にリフトシーズン券は8月中に購入手続きをするのが一番安価だし、

暢気に構えてると、物欲に負けてリフト代が他の物に変わる恐れがあるから、

準備してるお金がなくならない内に購入。

先シーズンはスキーしてる最中に東日本大震災が発生して、それを切っ掛けに

スキーを終了したから欲求不満のまま。

んだから、来シーズンを心待ちにしながら真夏の冬支度。

アレ?・・・、先シーズンは2010・11だし、来シーズンは2011・12.

じゃあ、今シーズンは???

先シーズンが今シーズンなのか?、それとも来シーズンが今シーズンなのか??

誰か教せぇ~てぇ~!

2011822

そして、夜は豊岡やなぎ祭りの花火観賞。

やっぱり8月の花火は良いねぇ~!

過ぎ行く夏の寂しさと、次の季節を感じさせてくれる。

2011823