横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

恵みの降雪

久々に雪が降った。

と言っても、家の周りには積もらなくってく山だけ。

今日のオクカンは、下の方こそ数cmの積雪だったものの、上の方は

20cmくらいの積もってた。

雪質はキュッと締まって、この時期としては良質。

今日は、スキー場祭りだったみたいで、沢山の人が来ていた。

最初の1本目の途中で、若手同僚のT尾君とY垣君と遭遇。

そう言えば、Y垣君は一昨日の飲み会で潰れて宅配の荷物のように

家に送り届けられたはずだが、元気にスノボをしていた。

良かった良かった。

彼らは、祭りの餅撒きに参加してたらしく、景品交換の制限時間が

迫ってるからってんで下山。

Y君はコースの肩を使って華麗にジャンプして180をメイクしていた。

しか~し、そんなんじゃダメじゃ~!

1080とまでは言わないが、せめて720くらい決めて見せてくれ。

酒の回るのが早い君だ、スノボでも回って回って回れるさ。

頑張れY垣君、未来の奇行と呼ばれるその日まで!

その後、彼らと合流できるかと思っていたが会うことはなかった。

ま、そりゃしゃ~ない。

私は、コース外の、6線の林の中と、旧4線ばっかり滑っていたのだから、

リフト乗り場で遭遇する確立はかなり低い。

で、6線の林の中は、誰も滑ってなくて独り占め。

雪が豊富ってほどじゃないけど、今までの跡は全て消えてて、

スピードさえ出せばパウダーラン&ツリーランを楽しめた。

その林の中も食い尽くしたんで、今度は旧4線を攻める。

ただ、コースはクローズしてある。

私の人生、行く先々、することなすこと、常に行く手を阻まれる。

ま、善良な私は、これを正面から突破するなんて暴挙には出ない。

左のポール横を抜けて進入するのである。

そして、パウダーランを満喫。

この倍くらい積もってくれてたらなぁ~。

帰ってからは、家の裏でフキノトウ採り。

沢山食べられるものじゃないが、春の味わい。

さて、今夜も剣道の練習だ。

足腰が痛くてだるいんですけどぉ~!

2009321

2009322