読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

完成~ですっ!

こないだから、空いた時間を見つけて、少しずつ作ってたものが完成した。

まぁ、そんな大したものでもないんだが、作っていたのはパドル。

しかし、カヌーでもゴムボートのものでもない。

そう、スタンドアップ・パドル・サーフィン用のパドル!

風がなくてはカイトも出来ないし波があってはゴムボート魚釣りも無理。

スタンドアップ・パドル・サーフィンは、最近、何かと話題になってるし、

風が無くても出来るし波でも遊べる。

っても、まだしたことないから大きなことは言えない・・・。

で、いつか処分しなければならないと思っていた、貰い物で使ってない

粗大ゴミと化したウィンドサーフィン一式がある。

ボードは浮力のあるデカ板だから使えそう。

パドルは売ってるけど、この遊びが面白いかどうかも分からないから、

とりあえず、ガレージに転がってる廃材で自作してみた。

材料は集合材の板、ツーバイフォー材、折れたウィンドサーフィン用のマスト。

それぞれのパーツを切り出しや削り出しで作って組み上げ、油性ニスを

塗って仕上げた。

ノコギリとヤスリだけで作ってしまえる自分が素敵だ!!!

なかなかの出来栄えである。

漕ぐ部分(フェイスとでも言えば良いのか?)もシャフトに対して少しだけ

角度を付けてある。

しかし、少し大きかったか???

ま、写真でしか見たことないから仕方ない・・・。

で、デカ板は不要なものを取り払い、リーシュコードを付けた。

出来ました・・・完成~ですっ!

星、三っちゅいただきましたっ!!

自画自賛だが・・・。

2009622