横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

林道散策

林道の散策・・・。

と言っても今日は歩いてじゃなく、車で林道ドライブ。

ちょっと前にもこの鉢伏高原から瀞川を結ぶ林道を

車で通ろうとしたが残雪に阻まれて諦めた。

今は、さすがに雪もなくなって開通してるから走ってみた。

ここは、ドライブするには良い林道で、バイクや車で

走る人が多い。

特に、この林道は森の中の2kmほどの直線が魅力的。

また、山菜を採りに来てる人も多い。

私の山菜テリトリーは近所の山なので、ここでは

採らないから山菜は無視して車でトコトコに集中。

林道の途中から氷ノ山を眺めると、所々に残雪が・・・。

今でも雪が残ってるってことは、やっぱり今年の冬は

雪が多かったんだなぁ~。

2006621

2006622