横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

個人の休日

今日は個人の休日。

決して国民の休日ではない。

私の休みってだけ。

んで、午前中は田んぼの土手の刈り取った草を軽トラ・キャリイぱみゅぱみゅさんで

畑に運び、上司M様の自転車のサドル改造に行き、職場に行き雑用を済ませ、

更に異動前にいた職場に行き雑用を済ませ気比の浜へGO!

今シーズン初の海遊び。

1時頃に着くと、予想通り強くはないけど弱過ぎないって感じの風。

まずは、腹ごしらえのためマーケットで買った弁当を食らう食らう食らう・・・。

そしてカイトをセットしてスタート!

陸上の風は良い感じなのに、海に出て浜から僅か30mほどの風はヘロヘロ。

そうこうしている内に更に風が弱くなり、合計で200mほどしか走ってないまま、

2時頃には撤収・・・。

帰宅して歯医者さんに行って、ワンコの散歩に行って、夜は剣道の練習に。

気比の浜では、頭上を囀りながら飛ぶヒバリ、目の前をフラフラと飛ぶ

アサギマダラやモンシロチョウを眺める。

ウェットスーツじゃなくても大丈夫なんじゃなかろかと思うほどの温かい水。

初夏を感じた個人の休日。

201264