横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

久々マラソン

今日は、久々のマラソン大会参加。

浜坂の麒麟獅子マラソン大会。

オオッ、そう言えば、1年ぶりのマラソン大会である。

もちろん、参加にあたって、事前の練習などなし!

ま、所詮は10kmだしぃ~。

受付を済ませて、10時40分スタートに合わせて、10時25分まで車の中で爆睡。

駐車場から歩いて行くとスタート5分前。

だから、アップなんてなし。

アップで使う体力が勿体ない。

何だか、本気でレースに挑む皆さんに申し訳ない。

走り出すと、案外と身体も軽く快走。

あくまでも、自分のペースだけど・・・。

で、結果は51分17秒の55位。

昔は、5分は速く走れたのにねぇ~。

ま、練習もしてないんだから当たり前田のクラッカー!

ちなみに、一緒に参加した我が奥様の記録は47分21秒で5位入賞。

同じように全く練習してないのに・・・。

ん~、秘めたるポテンシャルの違いを思い知らされた。

そして、私のお腹はボテンダルンの違いを思い知らせる!

今度は、どこのマラソン大会でも良いから、50分を切って走ろう。

2011522