横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

折れた・・・

ストックが折れてしまった・・・。

今シーズン、板や靴と一緒に買った、サロモンのパフォーマンスと言う

グレードのカーボンシャフトのストック。

快調にコブを滑ってる途中で「ゴキッ!」と言う鈍い音がした。

見たくなかったが、仕方なしに見てみると写真のように折れていた。

それと同時に心も折れた・・・。

高かったのにぃ~~~!!!

実は、今までアルミのストックばかり使ってきた。

個人的な好みかもしれないが、アルミの方が持った感じが

良かったのである。

今シーズンは、せっかくだからとカーボンシャフトのストックを

新調してみた。

なのに折れた、あ~悲しいぃ。

原因は私にある・・・のかな?

コブを滑るときは、コブの頂点にストックを着いている。

折れたときには、気温が高く雪が緩んでいたこともあって、

ストックが少しだけ深く入り、僅かだが引っかかって

残ってしまった。

その時に、足に感触があったわけではないが、スキーのテールで

踏んでしまったのかもしれない。

何にしても、折れたものは接着できないし、メーカー保障も

ないだろうし、諦めよう・・・。

しっかし、カーボンシャフトのストックって、なんて弱いんだろ。

20062211

20062212