横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

まだ雪多し

いつものように仕事からの朝帰り。

太陽が黄色く見えるような睡魔に襲われながらも、エクソシストの如く

睡魔払いをして用事を済ませて、昼前からお山へGO!

何だかんだと言いながらも、確実に春から夏に季節は変わりつつあり、

山の幸も旬を過ぎそうになっているのである。

まず、向かったところは、まだ雪多くて断念。

5回くらい、突破しようとアタックしたけど無理だし、どうせまたその先で

残雪が出てくる。

2011561

ってな訳で、別の山へGO!

ワサビとコゴミを採って帰宅。

ただ、コゴミは、わざわざ山に採りに行かなくても、身近なところに

雑草状態で生えている。

でも、ネットで調べると高いんだな、これが・・・。

だって、3,000円/kgで出てるんだから。

コゴミなんて、庭に観賞用植物として植えてある家も多いし、

山に行かなくても、その辺の河原に行けば、いくらでもあるのにねぇ~。

写真の左がワサビで、右がコゴミ。

両者とも美味し!

2011562

明日は、仕事の都合で4月1日の休みを変更した休み。

夜は剣道の練習。

今は、燻製とコゴミを食いながら酒を飲んでるけど何か???

ワサビの仕込みは明日にしよう・・・。