横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

見えないものが見えるようになること

昨夜、一緒に寝た孫ちゃんは、日の出と共に活動開始。

婆ちゃん任した!

そして、私は遅めの起床。

風予報を見ると、午後から吹きそうな感じ。

って訳で、窓から吹き込む心地良い風にまどろむ娘一家に別れを告げ

海へGOGOGO!

到着して準備して、しばらくしたら吹き始めたんでスタート。

イマイチ強くなく、ギリギリ上ったり下ったり。

その後、風は落ちてウェーティング。

しばらくすると、沖に白ウサギが飛び始め再び吹き始めたんで、カイトを上げる。

でも、地表から10mくらいまでの風は強いけど、それ以上は吹いてなくて

カイトはフラフラクルクル。

しかも、時々、強くなって体がポンポン浮かされる。

何とかスタートするものの、まともに走れず恐怖を感じて撤収。

一昨日と同じような天気なのに、何が違うんだろう?

自然現象は不思議だ。

地表付近しか吹かない風。

気温が高いから空気密度が低くてパワーがないのは分かるんだけど、

短時間で表情を変える風。

目に見えないだけに恐ろしい。

その見えないものが見えるようになることで危険率は下げられる。

ただ、ワシには見えんが・・・。

201284