横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ハイブリッド・全但バス

今日はお休み。

太陽が顔を覗かせ始めた10時頃からゴソゴソと活動開始。

ライブカメラで葛野浜を見ると波がグッシャグシャグッシャ~。

GPVで風向きを見ると、あんまり東に振れてなくて北風。

どうしたもんかと悩むのも面倒くさいんで、いつもの気比の浜へGO!

到着すると、ほぼ無風。

自炊昼食しながら風を待つ。

正午過ぎから風が吹き始めたけど予想通り、あんまり東に振れてなくて

津居山側の半島の影響で風が不安定。

それでも何とか30分ほど行ったり来たりで、波を使ってジャンプして遊ぶ。

ま、ジャンプと言っても高さ30cmほどだけど・・・。

その後、風は落ちて待つも吹かずに撤収!

帰りがけに但馬空港の前を通りかかったら、駐車場に見たことないカラーリングの

何やら怪しいバス。

更に、それを取り囲むような黒っぽいスーツ姿の輩が多数。

そして、バスのボディーに小さく書かれた字を見ると全但バスって書いてあって、

ルーフの膨らみには『HYBRID』の文字。

全但バスハイブリッドカーを導入するようで、その撮影をしてたみたい。

思わず車を止めてパチリ。

23年前に亡くなった私の母は、我が家に嫁ぐ前に全但バスの車掌をしていた。

今のカラーリングになる前の、私が子どもの頃のカラーリングの様な

ハイブリッド・全但バスを見て、母を思い出してしまった・・・。

2011119