読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

丸刈り犬と爆笑コロッケコンサート

カテゴリ分類困難体験発見記 家族

今日は正午過ぎまで残業で、帰宅したのが1時30分頃。

お昼ご飯を食べて、眠かったんで少しお昼寝。

3時くらいから、こないだからしなきゃならないと思ってたワンコの

散髪をした。

トリミングなんて良いものじゃない。

寒さにゃ強いが、暑さに弱い我が家のワンコ。

夏には散髪してやらなきゃなんない。

まるで、羊の毛刈り状態。

同じ大きさのワンコ人形が作れるほどの毛が刈れた。

毎回思うが、まるで他の犬みたい。

ま、秋には毛が伸びてスピッツらしくなるはず。

ん~、また秋までに毛刈りしてやらなきゃならないかも・・・。

2007711

2007712

で、それが終わってから、ある筋から依頼されてた、豊岡で

開催された「爆笑コロッケコンサート2007」の会場スタッフで

行ってきた。

券を買って行こうかと思ってた時に舞い込んできた話で、

ラッキーとばかりにスタッフに手を上げた。

会場での席案内と、道具の片づけをして、コンサートを

見させてもらった。

しかも、弁当付き。

以前、ハウンドドッグのコンサートも同じように見せてもらった。

で、コンサートはと言うと、「さすがプロ!」の一言に尽きる。

テレビで見るよりも、遥かに面白い。

あの喋りと、アドリブを効かせたステージはプロならでは。

綿密な脚本と度重なる練習があってこそ出来るんだろうなぁ~。

凡人以下の自分を再発見させられた。

一緒に写真を撮ったけど、今日は掲載できないんで、また今度。