横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

平凡な日曜日

今日は、これと言った予定のない日曜日。

お昼前から、久しぶりに久美浜の「来る来る亭」に奥様とラーメンを食べに行った。

春くらいから、スープの味が薄くなって麺も細くコシがなくなって、とっもてもじゃないけど

上手いと言えなくなってたんで、最近は行ってなかった。

でも、風の噂で美味しいって聞いたんで行ってみると、麺は細いまんまだったけど、

美味しさ復活。

いやぁ~、こりゃ、これからも通っちゃいそう・・・。

んで、そのまま葛野浜に行くと、久しぶりに会う阪神地域からお越しの

オジ様カイトサーファーの皆様がおられたんで、ご挨拶とお手伝い。

「せぇ~へんのぉ~?」と言われたものの、今日は奥様サービスデー。

それにしても、ストラップレスで頭より高い波の中を上手く乗られるもんだ。

もし、道具を持って行ってても、私にゃ無理だな・・・。

20111021

んで、夜の飲物を買うために酒屋さんに行ったら「玄さんサイダー」なるものが

置いてあった。

まさか、ゆるキャラ「玄さん」のサイダーがあるとは・・・。

でも、玄さんサイダーを買わずに発泡酒泡盛を買ってしまった。

玄さん、お許し下さいませ!

20111022

その後、ホームセンター巡りをして格安の花の苗を物色。

3軒目のホームセンターに行った時、駐車場の間の細い道路のド真ん中に

無法者の車が止まってた。

そして、案の定、その細い道路を走って来る車が・・・。

もちろん、通れるはずもなく立ち往生。

キーが付いてたら、駐車場の遥か遠くの隅っこに移動してやるんだけど、

ドアロックはしてあるから店員さんを呼びに行って店内放送をかけてもらった。

しばらくすると、面倒くさそうに出てきやがったんで、なお腹が立ち一喝。

すると今度は、駐車場の通路に置きやがったから怒りも頂点に・・・。

ついつい、大人げなく怒鳴りつけてしまった。

んで、帰宅してKLX君の整備。

曲がってたステップは鉄パイプを突っ込んだ高度技術を必要としない整復。

エンジンは掛からないってことだったけど、キック数回で始動。

走ってみると、高回転域で少し燃料が薄い感じだった。

キャブレターがノーマルのままで、マフラーがスーパートラップになってるからか?

ま、これは改めて調整しよう。

夕方、庭先で自家散髪。

そんなこんなの平凡な日曜日だった。