横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

漂流者

今日はお休みぃ~。

ってな訳で、午前中は雑用を済ませる。

んで、昼前から久しぶりの海へGO!

天気予報を見ても風は吹かなさそう。

でも、太陽が燦々と輝いていて暑いから、ひょっとしたら豊岡盆地が温められて

発生した上昇気流で、円山川沿いに空気が吸い込まれて吹く、お零れ風が

気比の浜にも吹くことを期待。

1時間ほど待ってると、ソヨソヨ風がゾワゾワ風に・・・。

何とか走れる程度で、魔のトライアングル状態だったけど、今季初の

カイトサーフィン。

あ~良かった、乗り方を忘れてなくて!

ただ、その風も長く続かず、多結の方まで行ってた時に、突然に風がストール。

200mほど沖でカイトも落ちて、漂流物と漂流者になってしまった。

何とか、防波堤に打ち上げられずに浜に到着。

トボトボと歩いて車まで帰り撤収。

2011519