横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

斜面は凸凹

今日も仕事明けで、スキーへGO!

オクカンの駐車場に到着したのが10時半頃。

準備が整った頃、クラクションを鳴らして私より少し若いオッサン同僚の

U田君が登場。

上で会おうと別れを告げ、先に上がる。

そして、5線でカンナベ友のM垣さんとI崎さんに会って雪話。

彼らは万場に行ったんで、私は1人で5線を滑走。

5線の雪はカッチカチ~で、週末明けってことでコブだらけの凸凹斜面!

今シーズン、整地やコブを滑らずに、パウダーばっかり追っかけてたからか、

へな猪口な滑りの自分にビックリ。

何本か滑ったら少し慣れたし、お腹も減ったしで、今シーズン初の

山頂ランチ。

今日のメニューは九州とんこつラーメン。

その時、少しだけ若いオッサン同僚U田君が再び登場。

食事後、1本だけ一緒に滑った。

さすが、華麗な滑り!

私の勢いだけの滑りとは丁寧さが違う。

帰路に着く彼を見送り、私は2時間ほどコブ斜面ばっかり滑って終了。

そうそう、こないだヘルメットを溶鉱炉で溶けたターミネーターみたいに

しちゃったんで、その日の夜中にネット徘徊、更に酒の勢いを借りて

クリックして新しいヘルメットを手に入れた。

以前のより4000円ほど高いだけあって、被り心地も作りも良い。

今度は、ストーブの近くには置かないようにしよう・・・。

写真1枚目は、今日のランチ。

2枚目は、華麗なすべりの、少しだけしか若くないオッサン同僚U田君。

3枚目は、新しいヘルメット。

20101181

20101182

20101183