横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

奥神鍋ファイナル

(スキー40日目)

今日は奥神鍋の営業最終日。

日曜日だし用事があるかもと思ってたけど時間が出来たんで、仕事が終わってから

すぐに奥神鍋スキー場へGO!

さすがに最終日だし日曜日と言うこともあり、駐車場には多くの車。

もちろん、山頂のコブを滑るべく先を急ぎ、滑り出しは10時半。

3時開催のファイナルイベントの景品付き餅撒き大会に参加するまで、休憩もほどほどに、

コブを滑りまくった。

だって、コブ以外の雪はグッサグサで面白くないんだもの…。

それに、人が多いんで、いつもの様にブラインドでも構わずに高速で入って、

起伏を使ってブッ飛んだところの下に人がいたら大事故になるから、そこは自粛。

さすがに、3時前まで滑ったら足がガクガク。

餅撒き大会に参加して、2本滑って帰路に着く。

そして、その景品付き餅撒き大会だが、人生52年で初の参加。

気合いを入れて挑んだものの、1個も取れず。

何故か私を避けて飛んで行き、何とか取れそうなのに手を伸ばしてみるものの、

指先が触れるだけで軌道が変わり他人様の手中へ…。

身長が、あと5㎝高かったらなぁ~。

ま、人様を押しのけて取るようなことはしたくないし危険だから、それで良かった。

ってことにしておこう!

で、奥神鍋スキー場の最終日に滑ったのも、人生52年で初めて。

雪は、まだまだ沢山あるのに、クローズは残念。

ま、こればかりは仕方ない。

そして、私も燃え尽きたかも?

最後の最後にも、コブを気持ち良く滑られた。

他のスキー場に行けば、まだまだスキーが出来るけど、シーズンで40日滑って、

やり切った感もある。

んでもって、身体が悲鳴を上げる寸前。

少し休んだくらいじゃ、膝の痛みが消えない。

来シーズンまで身体を休めなきゃねぇ~。

あ、もちろん、他の海や山の遊びやスポーツはするけど。

それと、仕事も忙しくなるだろうし、田植えの準備もしなきゃなんないから、しばらくは

遊べないかも???

20153221

20153222

20153223

20153224

20153225

で、今日のスキー場での私の一日一善…か?

まず、休憩(昼食)、お礼、来シーズンまでの惜別の挨拶に、ロッジに入った時のこと。

地元の人を中心とした団体さん十数名が宴会状態で昼食&休憩。

自分たちが所属してるのか友人が所属してるのかは知らないけど、その団体の

ホームページの名前を大きな声で言って騒いでた。

私も酒を飲むのが好きだし、飲める環境だと飲んじゃうし、騒げる環境だとス・ゴ・イ。

ただ、ロッジ等では静かに飲む。

ロッジには、小さな子供がいる家族連れも多い。

ロッジは宴会場ではないのである。

宴会は、それなりの店ですれば良い。

場を考えなくてはならない。

ま、私も若い頃は場を考えることはなかったけど、今は考えてるつもり。

今日の人達は、明らかに同世代かそれ以上。

んでもって、ゲレンデでは各人の技術を確認するためかだろうと思うけど、大人数だから

斜面を占領するようになっちゃってた。

コブのところでも同じ。

まだ、待つ方は良いとして、コブコースの下で集まって動かないのはアカン。

コブコースの下で集まられると危なくて仕方ない。

皆さん、かなり迷惑されたり困っておられましたよ。

私は下手なりに思うままにコース取りが出来るんで、敢えてコースの最後まで

スピ度を落とさず滑って、その集団の真ん中に迷惑そう&危なそうに突っ込んで、

エッジングで雪を掛けて嫌がらせをしてあげました。

私は、何て親切なんだろう…。

これも一日一善???

あ、今日聞いたホームページを検索して覗いてみよっ!