横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

雪と花とラーメンと

昨日からの寒気で、朝から雨が降ったり霙が降ったり。

寒くて何もしたくない。

お昼ご飯は何にしようかと思っていたら、無性にラーメンが食べたくなった。

で、久しぶりに温泉町の「らーめん八戒」に行ってみた。

道中の神鍋では、雪がチラチラどころか本格的な吹雪き。

今日は、とんこつあっさり味を、ネギ抜き、大盛り(+100円)で注文。

出てきたラーメンは写真のとおり具沢山。

普通サイズで650円だから、かなりリーズナブル。

味は、私的には美味しいんだけど、麺が太めでモチモチ感が強いから、

好き嫌いがあるかもしれない。

帰りがけに、既に咲いているだろうザゼンソウを見にハチ北へ行ってみた。

そこは、神鍋どころじゃない大雪吹雪。

ザゼンソウも雪の中・・・。

昼過ぎで、道路の積雪量は20cmくらい。

小康状態になったとは言え、明日まで降るだろうから、この調子なら

スキー場の上の方は50cmくらいは積もるかも?

明日、仕事じゃなけりゃ、片付けたスキーを引っ張り出して行くのになぁ~。

まさか、この時期にパウダーが楽しめそうなんて・・・。

20103261

20103262

20103263