横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

極上パウダー

今朝、期待していたほど雪が積もってなかった。

ってか5cmも積もっていなかった。

山も期待薄かなと思い、ポントゥーンは自宅待機させ、昨日と同じ

アパッチ・チーフ君を持って山へGO!

んで、山頂付近の昨日からの追い雪は30cmってところ。

この時期にしてはサラッサラで、昨日のトラックもリセットされてて

極上のパウダー。

昨日と同じコースで林抜けをして旧4線を独り占めで滑り倒した。

途中、若手同僚K本君と会う。

紙オムツを買いに行くと言い、子守から脱走してきたらしい。

午後2時半まで滑って、次の予定もあるんで撤収。

駐車場に着くと、K本君が慌しく帰り支度をしていた。

「着信履歴6件につき、はよ帰らんなん! バレるぅ~!!」と言っていた。

ま、スキー場に紙オムツを買いに行っとったと言えば、奥さんも

「それは大変だったね、ありがとう!」って言ってくれるはず・・・があるかい。

帰宅して、剣道の練習会場の体育館の使用許可書を書いて小学校に

持って行って申請。

剣道稽古始めの準備をチョコッとした後、歯医者さんへGO。

その後、ガレージでモンキーのシリンダーヘッドを外したところで、

晩御飯の時間にて終了。

スタッドボルトを確認すると、気が付かなかったと言うか、見もしていなかったら

分からなかったけど、折損した以外にも螺子部分が細くなっているものがあった。

原因は分からないけど、こりゃ4本とも交換しといた方が良いかな・・・

201212261

201212262