横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

頑張れ、JK!

今日は休みで目が覚めると9時を過ぎていた。

7時頃に目が覚めて、窓の外を見るとガスってて白かったんで二度寝

で、起床後は、やっぱりスキーには行っておかなきゃって訳でGO!

スキー場に着くと近畿高校スキー大会が開催されていた。

旗門を見ると大回転。

何本目かのリフトで選手の女子高生と同席。

滋賀県から来ていた子で色々と話をした。

「怪我せんように頑張ってなっ!」と応援してリフトを降りた。

結果はどうだったんだろうか?

明日は回転に出ると言う。

明日も頑張れ、JK!

20141151

で、今日の昼飯は途中のコンビニで買った粉末のコーンクリームスープと

パンで、オシャレにしてみた。

ただ、水を忘れたんで、自販機でミネラルウォーターを買った。

バーナーで多めに湯を沸かし、粉末のスープを2袋入れて完成。

20141152

冷えた身体を温めようと一口。

ま、ま、ま、不味い!

こんな酸っぱいコーンクリームスープは飲んだことがない。

それでも、勿体ないんで無理やり胃に流し込む。

あまりの不味さに残ったミネラルウォーターを飲む。

な、な、なんと、水まで酸っぱい!

ついに頭だけじゃなく味覚まで変になってしまったかと思った。

ウェアのポケットから老眼鏡を出してスープのパックを読んでも、いたって

普通の美味しそうなスープ。

次にミネラルウォーターを見ると、それまでミネラルウォーターだと思ってただけで、

いろはす」と言うミカン味の飲料水だった。

どおりで酸っぱくて不味かった筈だわ・・・。

20141153

普段は近視でメガネをかけてるんだけど、スキーをするときはコンタクトレンズ

ここ数年、老視(老眼)が強くなって、コンタクトレンズをしてたら近くが見えなくて、

自販機で飲み物を買う時も、食事するときも老眼鏡をかけないと見えない。

この時は、ミネラルウォーターだと疑うことなく勘で買ってしまった。

良い子の皆、ミカン味の水で作ったコーンクリームスープは美味しくないから

真似をしちゃダメだぞ、ワハハハ・・・。

(スキー10日目)