横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

恐るべし・・・

今日は休みだったんで、少しだけ朝寝坊。

6時過ぎに目が覚めたんだけど、窓の外は曇り空。

こんな天気なら、慌てて動き出すこともないと、また眠りに落ちる。

それから2時間、ゆっくりと布団から出て朝食。

そして、今日もオクカンへ・・・。

駐車場に着いたら、山東町のN塚さんも同時着。

準備をしながら雪話。

一昨年くらいにパウダー用の板を買われてたらしく、昨日はそれを持って

鉢伏に行ってたらしい。

ただ、残念ながら思ったようなパウダーはなかったらしい。

御歳70歳、恐るべし・・・。

で、一緒にリフトに乗ってると、1人で三脚にビデオカメラをセットして

自分撮りしている福知山のH野さんを発見。

14日から白馬に行かれるらしい。

御歳69歳、またしても恐るべし・・・。

で、N塚さんはH野さんと合流されるんで、お別れ。

一日中、気温は低かったんで、雪質は意外と良い状態が続いた。

まだまだ雪はあるから、会社としたら、何とか22日まで営業したいらしい

でも、時期が時期だけに、いつまで雪が持つか・・・。

もう少しの間、名残雪を楽しみたい。

で、今日のランチは、昨日のブログにも書いたパン屋さんで買ったパンと、

Aコープで買った水より安い500mlが118円のコーンスープ。

雪景色を見ながら暖かいスープと温めたパンは美味!

20103121

20103122