横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

カイト初め2020

今日は休みだったんだけど昼まで仕事。

そして、今日の風を昨日から狙ってて行ってきた。

ってか、昨日も久美浜には行ってたんだけど、事情があって、お気に入りの

ラーメン屋さんで、いつもの「醤油ラーメンの大ネギ抜き」を食って、

いつもメンバーさんらが、カイトサーフィンやウィンドサーフィンや

カイトウィングを準備してるのを遠目に見ながら帰宅。

んで、どうも、この時期には珍しく、この数日に掛けて、そこそこ良い感じの北西が

吹き続けている。

ここんところ、太平洋高気圧が居座ってるところに、チベット高気圧が寝技を

決めてる状態で、その縁が丁度近畿の東端にあるんで、それで安定した北西風が

吹いていると勝手に想像。

ま、とにかく、この時期に安定した北西が吹くのは珍しい。

ってな訳で、仕事終わりで出遅れではあるが出動。

到着が午後1時半頃。

風が落ちる予想は午後3時頃。

風は期待したほど強くないんでカイト17㎡、ボード小さめで準備してスタート。

いやぁ~、今年は春からの新コロ騒動だの何やかんやで、今年のカイト初め。

予想通り午後3時には風が落ちて撤収。

いやぁ~、久し振りで楽しかった。

明日も休みで昼まで仕事だけど、明日も吹いてくれそう。

ただ、午後2時頃には風が落ちる予想。

間に合うか・・・?

f:id:yokozukioyaji:20200817201524j:plain