横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

この大空に、翼を広げ・・・た?

今日は休みで、ようやく府県跨ぎが解除されて、風も良さげだったんで空遊びのために

久美浜へ・・・。

到着すると、地元のいつものメンバーさんだけじゃなく、大阪や京都からの方々も。

f:id:yokozukioyaji:20200602224722j:plain

色々と教えてもらいながら飛ぶ。

この大空に翼を広げ、気分はコウノトリのソアリング。

絶対に、墜落したとは言えない。

あ、言ってもた・・・。

ってのも、5分も飛ばない内にエンジンのパワーが上らず上昇できず緊急着陸を

しようと目指した畑に到達することも出来ずに立ち木に接触。

あえなく5mほど垂直落下。

動画を撮ってたら、まさに衝撃映像そのもののはず。

いやぁ~、頑丈な体に産んでくれた亡き母に感謝である。

とりあえず、体中のあちこちは痛いが死なずに済んだ。

ってか、これくらいの打ち身は日常的。

ただ、エンジンユニットはフレーム交換をしなきゃ無理っぽい。

木に引っ掛かったグライダーの回収やエンジンユニットの回収をして下さった皆様、

本当に有り難うございました。

壊れたエンジンユニットの写真はアップ出来ません。

こんな私でも、一応はハートブレイク。

自分自身を見つめ直し、エンジンユニットの修理をして、グライダーのダメージを

確認して、何とか近い内に復帰したいと思います。

でも、人間の体って不思議。

呆気なく死ぬかと思えば、私みたいに、かなりのコトになっても死なないんだから。

憎まれっ子、世に憚るってか?

そうかもしれないねぇ~。