横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

良き風に快走ぉ~!

仕事から帰って、某オークションで落札した煩悩の塊の到着を待つ間に、畑の作物の

水やりをしたり草取りをしたり・・・。

んで、待ちに待った煩悩の塊を受け取り、直ぐに葛野浜へGO!

ライブカメラで見てると、既に風は吹き上ってて、ウィンドやカイトが走っていたんで

急いで合流。

挨拶してサイズを聞くと、12㎡でジャストってことで言われるままにセット。

最初は小さいボードで乗ってみたもんの、ジャンクな波では面白くなくて、大きな

ボードに変更。

海も雪山も同じで、荒れた状況では幅広で面積の大きい板が良いと思った。

なみを超えるのも楽だし、安定して走れる。

初めて並べて大きさを比べてみた。

浮力って言うより大きいことによる水面に対する抵抗力が影響しているんだと思う。

もちろん、小回りは効かない。

でも、飛んだり回ったりしないから、これで良いのだ。

久し振りに良き気風に恵まれ快走ぉ~!

今日はカイトが5機にウィンドも数艇と賑やかだった。

やっぱ、海は良いやねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20190529210534j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190529210631j:plain