横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

稽古始め

今日は私が所属する弱小剣友会の稽古始め。

例年通り、なぎなたと一緒。

軽く稽古をして汗を流し、子供らの面に紙風船をつけての剣道同士、なぎなた同士、

そして異種格闘技試合。

普段の稽古や試合で見たことのない見事な面を決めて気持ち良い音を響かせて風船を

割る子供ら。

やっぱり、明確な目標を持たせるってことは大切である。

スポーツでも勉強でも仕事でも明確な目標を目標を持つことが大切なんだと思った。

私は遊びの目標だけなら明確に多く持てるんだけどねぇ・・・。

頑張ろう。

f:id:yokozukioyaji:20190106215733j:plain

んでもって、食事会では、私のシカ肉料理を振る舞う。

ま、料理っても、背肉の刺身と腿の焼肉ってな手抜き料理だけど。

そして、ゲームのビンゴゲームでは、40人くらいいたのに、その中で最下位。

ん~、何だか今年を占うような結果。

恐ろしや・・・。