横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

英気はエエ気で養える

今日は仕事明けで剣道の大会会場に駆け込んで、オーダー表の提出やら子供の引率。

大会は団体戦のトーナメント。

子供らは、想像以上に良い試合をして、1回戦を圧勝して勝ち上がった。

残念ながら、2回戦は負けてしまったが、それぞれ良い試合をしてくれた。

今まで、なかなか勝てなかった子も勝ったし、負けてばっかりだった子も、引き分けで

終わったりして、今夜は美味しい晩御飯を食べて英気を養うことだろう。

んで、その後、一旦帰宅して家の用事を済ます。

そんでもって、またまた大会会場入りして、今度は自分の試合準備。

っても、既にウォーミングアップできる時間は終わってて、着替えてから、軽く

ストレッチしただけで試合開始。

ん~、この冬はスキーに呆けてたのと色んな用があったりとかで、全く稽古が

出来ていなかった。

12月から今日まで、稽古に出られたのは2~3回ってところ。

なので、私は補欠で登録してたんだけど、副将と大将が欠場しちゃったんで、

私が副将で出ることに・・・。

先鋒:引き分け、次鋒:2本負け、中堅:2本負け、副将:1本勝ち、大将:不戦敗で

1回戦敗退。

ただ、それぞれ試合経験のない選手だったけど、それなりに良い試合が出来たと思う。

私も、とりあえず勝って終われたし・・・。

少しだけど、久しぶりに昇段審査を受けてみようかなとも思えるようになった。

子供も大人も、英気はエエ気で養えるものなのである。

f:id:yokozukioyaji:20180401162629j:plain

さて、今日付けの人事異動では、部署内で動いたから今から出勤。

24時間の勤務を終えた朝帰りで、剣道の大会やらその他諸々をやっつけてからの

夕方から翌朝までの出勤は辛いわぁ~。

出場したメンバーで打ち上げでもして飲んで騒いで英気を養い養いたいところである。

ま、日を改めて飲み会でもするかねぇ~。