横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

少しだけ親孝行

仕事から帰って、昨日の出勤前に仕掛けた罠を確認しに山に入る。

シカは全く出てなくて、イノシシは出てたみたいでタケノコが掘られて食われていた。

シカ狙いで仕掛けた罠をイノシシ狙いに竹林に移設。

その後、父を久々に連れて出掛けてみた。

83歳の父は、ここのところ認知症も進んでいて、近所でもだけど家庭内でも問題を

起こしてくれる。

ついつい、私も分かっちゃいるが厳しいことを言ってしまい自己反省。

で、時間も出来たことだし、昼飯を食いに行くに連れて行くついでに、こないだ

開通した浜坂自動車道を走りに行ってみた。

ランチは、浜坂方面に行った時の定番である「渡辺水産」のレストラン。

ここの味とボリュームと安価は裏切らない。

これが数年前に値上げされたもんの、税込み900円なら大満足である。

ただ、食材は近くにある同水産会社が経営しているマーケットで売ってるんで、

食べた後に立ち寄ると、「これ、さっき食べたのだがなっ」ってのがある。

ま、これも楽しみの一つと思って良い。

f:id:yokozukioyaji:20171214234606j:plain

f:id:yokozukioyaji:20171214234652j:plain

帰る途中、余部鉄橋に寄ってみた。

最近、クリスタルタワーと呼ばれるエレベーターが出来たこともあって、それに

乗ってみたいってのもあった。

余部鉄橋の下は、しょっちゅう通るけど、鉄橋の上の駅まで行くのは、我が家の

子供らが小さい頃に行ったきりだから30年近く前。

いやぁ~、強風による列車墜落事故とかもあるけど、なかなか観光地として

良いと思った。

旧鉄橋とか鉄道を残しながらの新しいコンクリート橋だけど、これは観光地として

完成したんだと思うのである。

f:id:yokozukioyaji:20171214234733j:plain

f:id:yokozukioyaji:20171214234759j:plain

f:id:yokozukioyaji:20171214234822j:plain