横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

梅雨の終わりを告げる花

今日は朝から県剣道連盟の小学生を対象とした講習会のお手伝い&合同稽古。

小学生への伝え方が学べて大きな収穫。

大人の稽古になってからは、高段者の先生に稽古をつけてもらった。

そして、自分でも分かってるダメなところを注意されてガックリ。

はい、分かっちゃいるんです。

分かっちゃいるんですが・・・。

頑張りまっす!

体育館内は冷房が効いていたとは言え、さすがに体を動かすと暑かった。

f:id:yokozukioyaji:20170701205253j:plain

夕方、帰る途中に道端に咲いてる葵を車を止めて観察。

もうすぐ一番上の蕾が開きそうだった。

葵は花が咲きだすと梅雨の入り。

一番上の花が咲くと梅雨の終わり。

梅雨の終わりも近いかもしれない。

f:id:yokozukioyaji:20170701205340j:plain