読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

スキーが好きでね

スキー

(スキー:30日目)

仕事から帰ってから、昨日の朝の出勤前に山に上がって仕掛けてた2つのシカ狙いの

罠を確認したら、1つは罠から僅か5㎝のところに小さなシカの足跡が・・・。

もう1つを確認すると、大きな足跡があって、端っこを踏まれて動いていた。

残念、それぞれ、僅か読みが外れたと言うか、セッティングが悪かった。

んで、やっぱり、スキーに行った。

今日は冷え込んだまま、太陽も出てて、なかなか良かった。

昨日からの積雪が少なかったことを除けば・・・。

昨日は春一番が吹いて雨も降ったりした直後に、風は冷たい西寄りから北に変わり、

カッチコチになったところに10~15㎝の新雪が乗ったってな状況。

なので、非圧雪の旧4線や3線リフト降り場上をやってみたもんの、深さがなくて

面白いと言うほどじゃなかった。

もちろん、数本はやらしてもらいましてけどね。

その後、下のコースに降りてコブを満喫・・・と言うほどではない。

こないだ、私が作ったピッチの小さいコブは整地されてなくなってた。

ま、掘り過ぎてたから仕方ない。

その右にコブが作ってあったんだけど、これがピッチの大きい間延びしたコブで

滑ってても楽過ぎて面白みがなかった。

やっぱり、自分の限界ギリギリで弾き飛ばされるコブが面白い。

大事なのは、恐怖を味わうことなのである。

で、3時から再び仕事だったんで、1時半頃に撤収。

今夜は、雪は降らないけどキュンキュンに冷え込みそうだし、明日は夕方まで

降りそうにないから、明日は条件が良さそう。

ふぉ~っ、ふぉ~ふぉ~っ!

明日は、年末年始に勤務した代休を入れているのだよ。

明日は何して、明後日は何して、その後は何しよう???

f:id:yokozukioyaji:20170221211334j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170221211407j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170221211441j:plain