読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

アニマルトラック

(スキー:25日目)

今日は休みも最終日。

昼から用事があるんで、午前中だけのスキー。

到着して直ぐに、若手同僚Y君と遭遇して、しばらく一緒に滑る。

そして、どうしても見せたい景色があってエスコート

本人は、かなり嫌がってたけど・・・。

でも、いつものゲレンデから少し離れただけで見られる景色と静寂に、喜んで

写真を撮ってた。

なので、そんな彼を激写。

何度もコケながらも着いてきてくれてサンキュー。

でも、整地されたとこだけ滑るんじゃなく、ジャンクなところを滑ったら、上手とは

言えないまでも、巧みに滑ることが出来る様になることが分かってくれたと思う。

かなり昔になるけど、Y君は「カチッと圧雪された誰も滑ってない斜面を滑るのが

好きなんです!」と言ってたけど、それは否定しない。

確かに気持ち良い。

スキーって、教科書にある手本みたいに上手になるのも大切かもしれないけど、

様々な場面に対処できる巧みさを身に着けることも大事だと思う。

私も、まだまだダメだけど、上手さよりも巧みさを身に着けようねぇ~。

きっと、その方が怪我をしないし、楽しいから。

そして、あちこちにあるアニマルトラック。

昨日、私の横3mくらいを野兎が走り続けた。

スキーをしてると、野生動物たちは意外と身近にいる。

それに気付くかどうかだけ。

そんなアニマルトラックを見つけるのも楽しいし、アニマルトラックみたいに

滑るのもらのしい。

で、今日は昼からの用事のために正午で終了。

さて、予想通り今夜から雪になりそう。

災害が発生しない程度のドカ雪になってくれれば嬉しいなぁ~。

f:id:yokozukioyaji:20170209221211j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170209221245j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170209221321j:plain