横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

新年の初滑り

(スキー:7日目)

正月が明けて仕事始め。

今年も、世の中は、いつもと同じ様に動き出した。

ま、私の場合は、元旦から2日の朝まで仕事でして、帰宅後は速攻で大江町

元伊勢まで初詣。

その後、来宅したお孫ちゃん達と夜まで遊んで就寝。

まだまだ正月の3日も朝から仕事で帰宅したのは今朝。

いつもと変わらぬ1年のスタート。

そして、今日は今年の初滑りをしといた。

想像はしていたが、人が多かった。

残念なことに、今年はエルニーニョからラニーニャになったから、そこそこの

雪が降るだろうと思ってたのに降らない。

これは信州や北海道でも同じなので仕方ない。

なので、人工雪コースに殺到するから軽く流すだけ。

ま、車を買った時なんかに、事故を起こさないようにってんで、傷付けない様に

わざと何かに当てるってのと同じ験担ぎで、今年の我が人生が滑らない様に

スキーで滑っておくのである。

なので、3本だけ滑って撤収。

f:id:yokozukioyaji:20170104173646j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170104173714j:plain

帰りに、今度の日曜にする剣道の稽古始会のためのお買い物。

昼ご飯を食べたら眠くて炬燵に入ってたら、気が付いたら3時間の爆睡。

特に何をしてるって訳じゃないのに、こんなに疲れが溜まるってのは、やっぱり

オッサンなんだなぁ~。