横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

よろしくお願いいたします!

(スキー:1日目)

今日、やっと奥神鍋スキー場がオープンした。

山は白くなったけど、人工雪以外のコースは厳しいけど、やっぱり白い山で

滑るのは楽しい。

ええ、仕事が終わってから行きましけど何か?

でも、スキー好き好き大スキーヤーは沢山で、10時頃の滑り出しの時には

かなり込み合ってた。

そして、顔馴染みの皆さんやスタッフさんと挨拶を交わす。

今期も、よろしくお願いいたします!

で、1時間ほど滑って撤収。

ま、初滑りだし、混んでるコースで飛ばしたら危ないし、飛ばさなきゃ

欲求不満も溜まるってもんである。

f:id:yokozukioyaji:20161217172449j:plain

で、帰ってから行きつけスキーショップにウェアを受け取りに行った。

春に注文してたんだけど、やっと届いたと昨日の夜に連絡を貰った。

今朝、仕事終わりで行ったんだけど、ショップはクローズ。

案の定、スキー場の駐車場に着いた時に店長が帰り支度してたんで、昼から行くと

告げておいたのである。

さて、皆様、今期はこのカーキ色のウェアで滑るんで、よろしくお願いいたします。

そして、これから何年も使うことになるウェアさん、よろしくお願いいたします。

あ、でも、今までの黄色いウェアも使うと思いますので!

f:id:yokozukioyaji:20161217172538j:plain

そうそう、それと、スマートフォンのスキー用アプリを入れてみた。

いつも無料アプリしか使わないのだが、99円の購入費を払ってしまった・・・。

で、下の写真が今日の滑走記録。

滑った本数まで記録してくれてるし、起動させっぱなしでも、それほどバッテリーは

減らなかった。

最高速度は、今日みたいに込み合ってればこんなもん。

GPSで測定してて、どこまで正確かは分からないけど、恐らくこんなもん。

シーズンピークに、全開で飛ばしてる時の速度が楽しみ。

アクションカメラで計測したのと比べたら、正確性も分かるだろうし。

f:id:yokozukioyaji:20161217185700p:plain

f:id:yokozukioyaji:20161217185739p:plain

f:id:yokozukioyaji:20161217185806p:plain