横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

数日遅れの、それぞれの父の日

仕事から帰宅したのが午前10時頃。

今日は父も予定がなく暇らしい。

愚息も仕事が休みで暇らしい。

私も、今日はこれとて予定がなく暇らしい?

ってなわけで、3人で魚釣りに行くことにした。

午前11時頃から午後5時頃までの約6時間も海の上にいた。

で、3人分の釣果は写真のとおり。

25cmのガシラ、25cmのアジ、23cmのメバルを筆頭にかなりの大漁。

父は大満足だったようである。

こないだの父の日に何もしてやってないが、これが私の父の日の贈り物。

そして、愚息が魚釣りに同行してくれたことも、私への素敵な父の日の贈り物。

3人ともが同じ趣味を持っているとは言え、愚息自身が意識していないとは言え、

愚息が父に良くしてくれるのはとても嬉しい。

数日遅れの、それぞれの父の日。

フ…、柄にもなく、湿っぽい日記になってしまった。

この平和よ、永久に…。

2009624